Jahrzehnt

研究室でエルミタをぼけーっと眺めていたら、ツクモでDeath Adder3500が投げ売りされてるらしいという情報を目にしたので、ちょうど研究室PCのマウスが調子悪くなってきていたので、帰りに秋葉に行くことにしました。
でも、本当のところはエスプガルーダやりに行くための理由が欲しかっただけだったのかも知れません。
ささっとDeath Adder買って、HEYへ。

はい。
出ました。6400万どころか、一足飛びに6500万出てしまいました。
1面395万だったし、2面中ボスまでは微妙なスコアだったのですが、3面クリア時2610万点出たので、これはもしかしたら行けるかも知れないぞと思い始めました。
4面も全体的にいつもより良いスコアが出ていました。だいたい今までの良い時の+100万くらいはあったような。
5面からはもう心臓バックバクでした。いつ変なミスしやしないかとヒヤヒヤもんです。
フェザー・エスプガルーダ撃破時5000万乗ってたのは初めてだったと思います。
振り返ってみれば、序盤以外はかなり良かったと思います。特に目立ったミスはありませんでしたし。
エスプガルーダは同じことをやっているつもりでも、いろんな要素で稼げたり稼げなかったりと、ギャンブル的なところが結構あるのでなんとも云えませんが、今のパターンでも6600万くらいまでは出るんじゃないかという気がしてきました。
11月でエスプガルーダも10周年です。長かったような、あっという間だったような、時の流れは正直あまりピンときませんが、10年前、ゲームセンターで出逢ってから、べったりだったときも、少し距離を置いていたときも、いろいろあったけど、やっぱり好きなんだなあということを、改めて感じた次第です。