Jahrzehnt

研究室でエルミタをぼけーっと眺めていたら、ツクモでDeath Adder3500が投げ売りされてるらしいという情報を目にしたので、ちょうど研究室PCのマウスが調子悪くなってきていたので、帰りに秋葉に行くことにしました。 でも、本当のところはエスプガルーダや…

違う、そうじゃない

シューカツの帰りにHEYに寄ってエスプガルーダをやってきました。*1 3面クリア時で2620万点出ました。2600万点超えたのは初めてじゃないでしょうか。結構嬉しかったです。 3ボス第二形態の稼ぎが上手く決まっていたのかな、と考察しています。それより前のス…

使っていたマウスが傷んできたので、安くなっていた無線式のマウスをネット通販で買ったのですが、使って初日に抱いたなんだか挙動がおかしいなあという疑念が、二日目になってほぼ確信に変わり、型番でググってみたら案の定というか、まあやっぱりというか…

それは紛れも無く録り逃しさ

最近継続的に視聴している唯一のアニメ「コブラ」。どうやら一週録り逃していたみたいです。なんてこった・・・。 幸いラグボール編は来週が最終話のようなので、一週くらいならなんとかなる・・・・・・と、信じたいです。 しかし最近めっきりアニメを見なくなりまし…

結局自分は何かを創出して提供する側の人間ではなくて消費するだけの側だったんじゃないか

ここ最近、ラフをぐじゅぐじゅといじくって結局HDDの肥やしに・・・ということを立て続けにしてしまっている水無月なはとです。 まあ立て続けに、と云っても2枚ほどなんですが。 描きたいパーツを中途半端に描けたらそれで満足みたいなところがあって、全体まで…

ピコピコ音

FamiTrackerというものが他所様の配信で話題になったので、触ってみました。 ファミコン風の楽曲を作れるソフトです。 輪唱のかえるのうたを作るのが精一杯でしたが、面白かったです。 キーボードのどこが何の音なのかいまいちよく分からなくて、MIDIキーボ…

一晩寝かせたあのウマさ

〆切が迫ってるとか特段そういった事情もなく、好きで描いているものだったら、できたーと思っても一晩置いてみた方がなんとなく絵もぼくも幸せになれるんじゃないかと思う今日この頃。 大抵ぼくが絵を完成させるときっていうのはそれまでに長時間作業してい…

二進法、或いはONとOFF

5分の2にはなれても、4分のxにはなれなかった。 何分のxでも、何百分のxでも、何千分のxでも、何万分のxでも、分母も分子も数はそれほど重要ではなくて。 結局最後は0と1でしかなくて、ぼくは0だったという、ただそれだけのことだった。

広島風お好み焼きについてのメモ

食材 お好み焼き粉 水 焼きそば(ソース味) キャベツ モヤシ 豚バラ肉 万能ネギ(トッピングにも使用) ゴマ 天かす とろろ昆布 卵(1枚につき2個使用) トッピング用 お好みソース マヨネーズ 鰹節 あおさ 準備 野菜を水洗い 豚バラは150mm〜200mm程の長さ…

健康について本気出して考えてみた

献血お断りされたり奥歯にでっかい虫歯が見つかっちまったりしたので、少し真面目に今の生活を見直そうと思うのです。 炭水化物・糖類を控える 年に一回ないし半年に一回は歯医者へ行く 肝臓のことを考える ちゃんと歯磨き(「磨いてる」と「磨けてる」は違…

所持STG一覧(配信用)

PS2 エスプガルーダ 虫姫さま カオスフィールド HOMURA スペースインベーダーアニバーサーリー ファンタジーゾーンコンプリートコレクション PS Gダライアス アインハンダー 雷電DX ストライカーズ1945II レイクライシス PC 東方紅魔郷 東方妖々夢 東方永夜…

反省会

作品のキャプションにダラダラ書くのはなんだか粋じゃない気がしたのでこっちに。 前々から描きたいとは思っていたものの、経験値や勇気やその他諸々が足りずこれまではトップレス程度で甘んじていましたが、今回は一念発起してリビドー全開でえろい絵に挑戦…

人間牧場

学食で北海道フェアだかなんだかで小振りなホタテがごろごろっと入った塩ラーメンがあるのだが、あれを食べているといつも考えることがある。 このホタテは稚貝なんだろうか?それともこれくらいのサイズが成貝の品種なのだろうか?と。 そしてもし稚貝だと…

こないだpixivに上げた絵の雑感というか思ったことというか

なんだか今回は掛けた時間の割に満足のいかないというか、納得しないというか、なんとも微妙なデキだったなあという思いではあるんですが。いや、嫁の方は愛情と持てる力を全て注いで描きましたが。あれです。主に背景。特に背景。 当初背景は写真を使って完…

スクミズドー

「スクール水着は好きだ。」 「スク水がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ、スク水のニューモデルです。快適でしょう?んああ仰らないで。生地がナイロン、でもポリエステルなんて見かけだけで生地は厚いし、よく伸びないわすぐぼそ…

850AX

新年度を迎えるに当たってPCないのは流石に死活問題なので、秋葉原へ行って電源を買ってきました。CORSAIR 80PLUS GOLD認証取得850WPC電源 CMPSU-850AXJP出版社/メーカー: Corsairメディア: Personal Computers クリック: 7回この商品を含むブログを見る850W…

エスプガルーダ1面エクステンド講座?

1面エクステンドのコツというか、ぼくが気をつけていたことを、メモ書きしてみました。分かりにくいとは思いますが、1面エクステンドチャレンジの参考になれば、幸いです。 ニコニコにアップした動画と照らし合わせて見て頂ければ理解が深まるかも知れません…

エスプガルーダで1面エクステンド

できました!! 一日中延々一面番長してなんとか出せました! やったねっ♪ 1面エクステンドは6000万達成以降は自己ベ更新と並んで悲願だったので、本当に嬉しかったです。 ただこれPS2版なので、ゲーセンで出せたらもっといいなあ・・・・なんて・・・・・・。

オンラインケイブ祭り

先週のオン祭りの買い物が届きました。 ガルーダのshoo<T>です。 チョーかっこいい!!これでHEYの晒し台のエスプガルーダで6400万とか出してみたいですね!!!!( L寸なのがちょっと心配だったのですが*1、余裕ありそうな感じだったので今度HEY行くとき…

捕鯨

私事ですが、ダライアスバーストアナザークロニクルのオリジナルモードで、初めて捕鯨に成功致しました。 いやあ、感動しました!エンディング眺めてるときちょっとウルってきちゃいました。 しかし部活の行事でしこたまビール飲んだあとにHEY寄ったんですが…

エスプガルーダ自己ベスト

更新しましたー。やったねっ! クリア時は自己新まであとちょっとのところで届かなかった!と思い込んでいたんですが帰ってきて確認したら56万点ほど上回っていたみたいです。*1 写真撮るクセつけといてよかったー。↓参考画像 *1:ケタをひとつ間違えていたと…

工具をいくつか

リアルアーケードPRO.の整備用に、六角レンチとCリングプライヤーを買ってみました。 信越化学工業のG501も欲しかったんですが、ホームセンターには置いてなかったです・・・。 レンチのソケットはダイソーで買ったものなんですが、これで100円とは思えないくら…

箱刀

ケイブからの大切なお知らせ2011で赤い刀の移植版発売が発表されましたね。 取り敢えず確認できた敵機は0:48に出てくるHe162、0:53に出てくるV-22っぽい中ボス。

箱黒復活

届きました。 そして未開封のまま棚へ・・・・・。

S端子ケーブル

実況のwiki読んでたらコンポジットよりもS端子の方が綺麗という記述を目にしたので、ゲームテックのS端子ケーブルを買ってみました。PlayStation2専用 e-PRiCE (8)PSシリーズS端子+AVケーブル出版社/メーカー: ゲームテック発売日: 2003/02/25メディア: Vide…

ゲーム2本

アインハンダーとエナジーエアフォースエイムストライクが届きました。

GV-USB2

I-O DATA ビデオ/VHS 8mm DVD ダビング パソコン取り込み ビデオキャプチャー 「アナレコ」 GV-USB2出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2010/09/30メディア: Personal Computers購入: 56人 クリック: 343回この商品を含むブログ (31件) を見る遂に…

Amazonさんとあみあみさんでいろいろと。 ねんどろ愛花が800円だったので思わず買ってしまったのですが胴体のほぞが短いのか自立してくれず・・・。ディスプレイは諦めて、泣く泣く箱に戻しました。 欲しかったけど後回しにしてたCDも遂にゲット。 咽頭マイク。…

箱復活

また箱○持ってないのにソフト買( なんかもう箱と等価交換できるんじゃないかという・・・・。

【自分用備忘録】pixivタグ解読表

01000U178=鈴仙優曇華院イナバ 09=霊鳥路空 7th=ルーミア[七日] AC=アーマードコア BKK=ぶっかけ BRM=ブルマ BT=ボテ(妊婦) CAVE=ケイブ Core=小悪魔(東方) Cu=河城にとり[河童→cuprum(銅)] DMZ=膣内断面図[≠非武装地帯] E-KI=四季…