ピコピコ音

FamiTrackerというものが他所様の配信で話題になったので、触ってみました。
ファミコン風の楽曲を作れるソフトです。
輪唱のかえるのうたを作るのが精一杯でしたが、面白かったです。
キーボードのどこが何の音なのかいまいちよく分からなくて、MIDIキーボードが欲しくなりました。短絡的ですね。
しかし結構お手頃な価格のものも売っているようなので、ふらっと買っちゃったりして。
お絵描きもやりたいけど、音楽もいいかも?と思いました。
ただ、覚えなきゃいけないことがたくさんありそうだなあとも感じたので、そこで挫折しそうな気がしないでも、ないでも。
でもちょっと触ってああ面白いね、で終わってしまうのはもったいないので、FamiTrackerはもうちょっといじってみたいです。
P.S.エスプガルーダの要塞都市の主旋律を耳コピしてたら寝る機を逸しました。