2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピコピコ音

FamiTrackerというものが他所様の配信で話題になったので、触ってみました。 ファミコン風の楽曲を作れるソフトです。 輪唱のかえるのうたを作るのが精一杯でしたが、面白かったです。 キーボードのどこが何の音なのかいまいちよく分からなくて、MIDIキーボ…

一晩寝かせたあのウマさ

〆切が迫ってるとか特段そういった事情もなく、好きで描いているものだったら、できたーと思っても一晩置いてみた方がなんとなく絵もぼくも幸せになれるんじゃないかと思う今日この頃。 大抵ぼくが絵を完成させるときっていうのはそれまでに長時間作業してい…

二進法、或いはONとOFF

5分の2にはなれても、4分のxにはなれなかった。 何分のxでも、何百分のxでも、何千分のxでも、何万分のxでも、分母も分子も数はそれほど重要ではなくて。 結局最後は0と1でしかなくて、ぼくは0だったという、ただそれだけのことだった。

広島風お好み焼きについてのメモ

食材 お好み焼き粉 水 焼きそば(ソース味) キャベツ モヤシ 豚バラ肉 万能ネギ(トッピングにも使用) ゴマ 天かす とろろ昆布 卵(1枚につき2個使用) トッピング用 お好みソース マヨネーズ 鰹節 あおさ 準備 野菜を水洗い 豚バラは150mm〜200mm程の長さ…