2009-01-01から1年間の記事一覧

高校の頃すごくお世話になった先生に会って、いろいろ話して、聞いて、来期から頑張ろうって気持ちになれましたよ。

俺が選ぶゲーム音楽10選

http://www.zephyr-cradle.info/diary/?date=20090907#p01 渓谷(エスプガルーダ) 要塞都市(エスプガルーダ) 1,2面ボス曲(Hellsinker.) 6面ボス曲(Hellsinker.) 焚身(怒首領蜂大往生) Dirge for the planet(S.T.A.L.K.E.R.SoC) Hatred-ずっとこの…

10110(ただし2進数)

えー、はい。また1歳おぢぃちゃんになりました。 毎年誕生日になるとググって何があったかなど眺めるのが半慣習化してるんですが、今年は誕生花*1がちょっと気になったので調べてみると・・・? アザミ 花言葉は・・・・・・復讐 こっ、こええええー・・・・・・なんて花が…

緑→青

免許の更新に行ってきました。初回は試験場のみだったので、江東へ。もう3年になるんですね。 講習は2時間でしたが意外と退屈ではなかったです。寝ないでよかった。 講習終了後免許を受け取りに行ったのですが、渡されたのは免許よりちょっと小さい紙切れ1枚…

さいたま市見沼区のカツカレーライス大盛

部活の先輩や同期の一部でにわかに噂になっていた、学校の近くにある大盛のスゴい店・・・・・・・・・行ってきました。カツカレーの大盛がとんでもないヤツだと聞いていたので迷わずそれを注文しました。翌日大会だけどボクは撃たないし運転もしないし関係ないさ――!…

センタン チョコバリ バリバリ〜

Heuchler

善意の積もりが悪意になる 良かれと思ってやったことが仇となる 売りことばに買いことば 謝る積もりが不興を買う 早い話が、他人の物はさわらぬ神に祟りなし、と。

日記カテゴリ表

記事をはてな側のカテゴリで分類しなおしました。 日々の徒然 いわゆる"日記"。その日にあったことなどを垂れ流します。 ひとりごと 他人様にはどうでもいい水無月なはとのつぶやき。 Dunkelheit*1 どろどろとしたどす黒ーい内容が渦巻いています。他人様が…

CC

宅配便の伝票とかって、いわゆるカーボンコピーですよね。ボクはあれがどうしても上手く転写出来ないんです。筆圧が弱いからだというのは自分でも解ってるんです。でもかといって二度書きするのは面倒ですし、思いっきり力入れてぐりぐり書くと紙を破きかね…

親父が吐血した、と母親から聞いた。あのくらいの歳の男性だったら誰もが持ってる持病をご多分に漏れず持っている。年度末だから呑むことも多かったし、帰りが遅いというのも影響しているんだろう。 これ以上心配や迷惑は掛けたくない。今から白旗掲げるなん…

RAP.大改造 後編

03時に寝たのに06時に目が覚めてしまうなんて、どんだけMSベース買いたいんですかボクは。まあ、早起きは三文の得って云いますしね!取り敢えず朝飯食べてサンデーモーニング見ながら出撃に備えます。並んだり待ったりするのは嫌いなので、10時ちょうどに到…

RAP.大改造 前編

在りし日の我がリアルアーケードPRO.(以下、RAP.と表記します)。モニタの向きが面白いことになっていますがお気になさらず・・・・・。遂にこいつに、セイミツレバーを載せるときが来ました! googleで検索して見つけたこのページを参考にしながら作業を進めて…

自転車de秋葉行

することがないから一日中家でダラダラしてるのは不健康極まる!と、いうことで。秋葉に行ってきました。自転車で。何故秋葉かというと、昨日HELLSINKER.をやったらレバーがやっぱり微妙だよね、ということを再認識させられてしまったので、かねてから構想を…

消臭パフパフ!消臭パフパフ!!!!

トブクロ(※男性デュオではない)

有楽町線に乗っていて目についたのが、ドアに貼ってある注意のステッカー。ニコニコしてるタヌキの親子がドア指差してお子様の手に注意!などと云っている絵だったが、あれって昔*1はもっとバイオレンスというか、痛々しい感じ*2じゃなかったかしら。子供心…

そして!何より!!

俺の描くおなごに足りないもの・・・・・・それは、女らしさ!いや、もっと突っ込んで云おう・・・・・・エロさが足りない!!!! 何故だ?! 肩幅が広い・尻よりデカい 体型がどうしても"男型"になってしまう。いくら乳を盛っても駄目。襟や肩章の影響で、ミリ娘は特に…

別に新年だからというワケでもないけど*1、模様替えを敢行。 あまりにも個人的*2すぎる気がしたので、アンテナとブクマはカット。その代わりってワケではありませんがリンク集を新設。友人voiderのブログが栄えあるリンク第一号に。 あとはプロフをちょこち…

ホカロン哀歌(エレジー)

物入の中に古そうなホカロンがたくさん入っていた。 寒かったので、ひとつ開けてみた。 一向に暖かくなる気配はない。 袋を見てみると、有効期限は89年の9月だった。 彼は人知れず・・・・・酸化していたんだね。

Zeichnung

最近、また絵を描くようになった。やっぱり楽しい、絵を描いていると。 何で今まで詰まらないこと気にして、くだらないこと言い訳にして、絵を描くことから逃げ回っていたんだろう。本当、馬鹿らしく思えてくる。 上手いとか下手だとか気にせず、何も考えず…

きゃなるがた

MDR-EX500SL/Bが届いた。 取り敢えず聞いてみる・・・・・・・・・・・・うーん、まさに"新世界"という感じ。クソ耳でも違うことくらいは解る。 最初聞いた曲*1では高音が強調されてる*2印象を受けたけど、何曲か聞いていて低音もしっかり出てることが実感できた*3。いわ…