そして!何より!!

俺の描くおなごに足りないもの・・・・・・それは、女らしさ!いや、もっと突っ込んで云おう・・・・・・エロさが足りない!!!!
何故だ?!

肩幅が広い・尻よりデカい

体型がどうしても"男型"になってしまう。いくら乳を盛っても駄目。襟や肩章の影響で、ミリ娘は特に顕著。まあ軍装自体、男の着るものではあるのだが・・・・。
→バランスを考えたアタリ線を引く。裸体を描いてみる。

やわらかさが足りない

全体的に線が硬い。無機物が得意な代償か・・・。
→れんしゅう。上手い絵師のをマネしてみる。裸体を描いてみる。

躰がヘン

躰というか、骨格というか・・・・。
→裸体を描いてみる。


やっぱ裸体か。裸体なのか。まあ、江戸時代だかの絵師だか彫刻師はモデルの褌も取ってくれって云うほどだって聞いたことあるしな・・・。ネイキッドな状態描いてみないと解らないこととかもたくさんありそう。
・・・・でも裸体描く勇気がないお!