2008-01-01から1年間の記事一覧

左の奥歯が痛い。実は、結構前から。日頃の不摂生(笑)が祟ったかね。昔詰め物したような気もするが。 しかし今日は木曜日。医者が休みの日。歯医者開いてない。やっぱり昨日歯医者に行っておくべきだったんだろうか。後悔なんとやら。でも俺が昔行った歯医…

Se-tSu-nA

最近の俺*1。新しいこと*2とか、ブランクが空いてしまったこと*3に、挑戦する前に敵前逃亡。 逃げて逃げて、結局自分のテリトリー・・・・・・例えるなら、箱庭・・・・いや、もっとこう、なんというか。ちょっと例えがアレだけど、シルバニアハミリーみたいなもので遊…

メモとか報告的な何かとか

スペルプラクティスにて蓬莱人形撃破。 でも100回以上やってやっとこ1回ってどうなのよ・・・・。しかも裸眼でという。 どうも最近眼鏡が合っていない気がしてならない。 あと眼鏡掛けた状態でバッファローのヘッドセット装着すると、すごく据わりが悪くて全然プ…

永夜Extra対策

いちおう最後の*1スペルまで辿り着いた。でもクリアはまだまだ遠そう。 後半(「正直者の死」以降)は、各形態通常攻撃用にボムは残しておく。ないとキツい。 パゼストバイフェニックス 俺の大ッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ嫌いな耐久スペル。…

フジヤマヴォルケイノ撃破

・・・・・スペルプラクティスだけど。

永夜自分用メモ

きもけーねを中心にスペルプラクティス。 オールドストーリー 道が見えた。最初の小米粒弾*1をやり過ごしたら、俺は右に避ける。で、X軸を原点に戻して倒すまで繰り返す。ただ、小米粒弾がそれなりに速いので疲れそうで厭だし、事故る可能性も考えられる。大…

何処ぞの美容整形のCMっぽく

あと少しだけ あと少しだけ 自分の思い通りになったら この世界も少し違って映るかもしれないのに

映画鑑賞

母親に誘われて近所の小さな映画館に行った。PCを組み替えてすぐだったし、2本立てで4時間というので最初はあまり乗り気ではなかったのだが、Ryuji先生に行ってる間memtest*1をすればいいではないかとの助言を受けて、見に行くことにした。 ネタバレが嫌いな…

翼のないボクらニート

翼のない、鳥は地べたを這うしかない しかし広い海を自在に泳ぐ、術を身に付けた翼のない、飛行機は翔ぶことは出来ない だがより高く、より疾く宇宙を飛べるものに成れた翼のない、ボクはニート 「しかし」・・・・・ 「だが」・・・・・ 何が出来るのだろう…

祖父が夢枕に出てきた*1。 またみんなで一緒に何処か行きたい*2、と云っていた。俺は「みんな忙しいから・・・」と適当にお茶を濁してしまったが。 一度みんなで墓参りにでも行った方がいいのかも知れないな。 *1:この場合「立つ」の方が正しいのだろうか。 …

コヨーテコヨーテ

以前から見たかったコヨーテラグタイムショーを視聴。 鋳薔薇が過ぎったりMGSったりしてたけど、面白かった。 主要キャラクターがほとんど死んでないのは好印象です。

東方地霊殿攻略メモ(激しく自分用)

難易度はノーマル、使用機体は紫×霊夢。クリアのみ、スコア云々は全く考えてません。本当に自分の為のメモ程度なので役に立つことはほとんどないと思う・・・・・・いちおう読めるようにはしてあるけれど。 1面 ボス「キャプチャーウェブ」 X軸はズラさな…

地霊殿初プレイ

麗夢×紫初見裸眼プレイでNormal4面序盤、Hardは2ボスまで。その後眼鏡を掛けて何回かやって、取り敢えず5面頭までは拝むことに成功。無理してアイテム取りに行かなければもうちょっと行けたかも知れない・・・・・・失敗した・・・。 ボスの弾幕は今まで以上…

ばあちゃんを新居に呼ぶことになったので、借家だったばあちゃんちは引き払うことになった。そのばあちゃんちに車で行って、最後の片付けの手伝いと荷物のピックアップをしてきたワケであるが、何故か鋸と玄能を持ってきてくれと云われて、訝しがっていた*1…

戦場のキックオフ

2日連続で数学の講習をすっぽかすという愚行に出た今日の午後、翌日都立入試を控えた弟がテレビを見ていた*1ので、ちょっと気になって俺も見てみると、フランス製の戦争映画*2だった。タイトルは、「戦場のキックオフ」。最初はWK2だと思っていたけど、塹壕…

祖父と傷痍軍人

祖父は傷痍軍人が嫌いだった。 自身も陸軍に入営し、大陸に派遣されてトラックを運転していた*1人だったが、昭和十九年まで大学に在籍していたそうで、兵役自体は長いというものでもない*2。戦地に居たのが短かったこともあってか、幸いなことにボクの祖父は…

初夢。新年に初めて見る夢で、1年の吉凶を占うというもの。諸説あるようであるが、ウチでは2日の夜に見た夢ということになっている。しかしまあ、なんて夢を見てしまったんだか・・・・。 細かいところはもうよく覚えてないけど、何故か俺はボストンバッグに大量…

夢見る勇気(ちから)

俺の周りには、素晴らしい才能を持った人がたくさんいる。読ませる文章を書ける奴、A級シューター、QMAのランカー、模型の鬼・・・・。みんなほとんど俺と同じ齢だっていうのに、俺・・・・いや、世間一般の平均的な水準に比べて、はるかに高いものを持っていらっし…