Se-tSu-nA

最近の俺*1。新しいこと*2とか、ブランクが空いてしまったこと*3に、挑戦する前に敵前逃亡。
げてげて、結局自分のテリトリー・・・・・・例えるなら、箱庭・・・・いや、もっとこう、なんというか。ちょっと例えがアレだけど、シルバニアハミリーみたいなもので遊んでいるに過ぎないんだと思う*4。そのシルヴァニァフェアミリィーが、シューティングだったりFPSだったり。
まるで子供だ。いや、子供そのものだ。自分に自信のあるもの*5に「げる」ことで自分――"自尊心"を保ち、自我の崩壊を防ぎ、そして、少しでも優越感に浸っていたいのだろう。あれだ、心理学だかで云うところの防衛本能?とかいうやつ。
さて、今っている永夜のExtra。こいつをクリアしてしまったら俺はどうなるのだろう。やり尽くした達成感を味わうか。すっかり燃え尽きて何もする気が起きなくなるか。次の「逃げ」を探すのか。
なんだか、クリアしないままでいる方が、刹那的な意味ではシアワセなのかも知れない。ソレに夢中になることで、から目を逸らしていられるのだろう。
でも、それは本当に「幸せ」なことだろうか?
・・・・・そんなこと、解りきっている。自明だ。良い筈がない。
でも。
俺にはそれを、破ね除けるだけのチカラはないみたい。



相変わらず酷い日記だ。自分で云う俺おばかさぁん。云うくらいなら最初から書くなというね。
・・・・・・まあ。
書かないとやってらんないんですよね、こんな糞みたいなことでもさ。

*1:というか昔から変わってないよね、俺。

*2:ex.バイト

*3:ex.製図とか、絵とか

*4:箱庭で良かったんじゃないか、これ・・・・・。

*5:そう云ったって、それすらタカが知れてる、井の中の蛙に過ぎないものなのだが。