2011-01-01から1年間の記事一覧

エスプガルーダ1面エクステンド講座?

1面エクステンドのコツというか、ぼくが気をつけていたことを、メモ書きしてみました。分かりにくいとは思いますが、1面エクステンドチャレンジの参考になれば、幸いです。 ニコニコにアップした動画と照らし合わせて見て頂ければ理解が深まるかも知れません…

エスプガルーダで1面エクステンド

できました!! 一日中延々一面番長してなんとか出せました! やったねっ♪ 1面エクステンドは6000万達成以降は自己ベ更新と並んで悲願だったので、本当に嬉しかったです。 ただこれPS2版なので、ゲーセンで出せたらもっといいなあ・・・・なんて・・・・・・。

オンラインケイブ祭り

先週のオン祭りの買い物が届きました。 ガルーダのshoo<T>です。 チョーかっこいい!!これでHEYの晒し台のエスプガルーダで6400万とか出してみたいですね!!!!( L寸なのがちょっと心配だったのですが*1、余裕ありそうな感じだったので今度HEY行くとき…

捕鯨

私事ですが、ダライアスバーストアナザークロニクルのオリジナルモードで、初めて捕鯨に成功致しました。 いやあ、感動しました!エンディング眺めてるときちょっとウルってきちゃいました。 しかし部活の行事でしこたまビール飲んだあとにHEY寄ったんですが…

エスプガルーダ自己ベスト

更新しましたー。やったねっ! クリア時は自己新まであとちょっとのところで届かなかった!と思い込んでいたんですが帰ってきて確認したら56万点ほど上回っていたみたいです。*1 写真撮るクセつけといてよかったー。↓参考画像 *1:ケタをひとつ間違えていたと…

工具をいくつか

リアルアーケードPRO.の整備用に、六角レンチとCリングプライヤーを買ってみました。 信越化学工業のG501も欲しかったんですが、ホームセンターには置いてなかったです・・・。 レンチのソケットはダイソーで買ったものなんですが、これで100円とは思えないくら…

箱刀

ケイブからの大切なお知らせ2011で赤い刀の移植版発売が発表されましたね。 取り敢えず確認できた敵機は0:48に出てくるHe162、0:53に出てくるV-22っぽい中ボス。

箱黒復活

届きました。 そして未開封のまま棚へ・・・・・。

S端子ケーブル

実況のwiki読んでたらコンポジットよりもS端子の方が綺麗という記述を目にしたので、ゲームテックのS端子ケーブルを買ってみました。PlayStation2専用 e-PRiCE (8)PSシリーズS端子+AVケーブル出版社/メーカー: ゲームテック発売日: 2003/02/25メディア: Vide…

ゲーム2本

アインハンダーとエナジーエアフォースエイムストライクが届きました。

GV-USB2

I-O DATA ビデオ/VHS 8mm DVD ダビング パソコン取り込み ビデオキャプチャー 「アナレコ」 GV-USB2出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2010/09/30メディア: Personal Computers購入: 56人 クリック: 343回この商品を含むブログ (31件) を見る遂に…

Amazonさんとあみあみさんでいろいろと。 ねんどろ愛花が800円だったので思わず買ってしまったのですが胴体のほぞが短いのか自立してくれず・・・。ディスプレイは諦めて、泣く泣く箱に戻しました。 欲しかったけど後回しにしてたCDも遂にゲット。 咽頭マイク。…