2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

赤い刀

遊んできましたーッ。 というワケでロケテでは分からなかった後半面の元ネタ探しをしてみようと思います。 4面 海中→海上ステージです。ボスのときの空模様がなんとなく日本海ぽいな・・・・などと勝手に思ったり。何故戦斗機が海中を"飛行"できるのか、その辺り…

ぼくのSTG遍歴

ついったーでSTG遍歴をpostしてる方がいらっしゃったのでぼくも回顧録というワケではないですが、何だか書きたくなってしまったのですが長くなりそうだったのでこっちに書くことにしました。小学校低学年くらいでしょうか?近所のボウリング場で家族でボウリ…

ケケケのケイブ屋敷

行ってきましたー。 今回のお買い物。 今回の第一目標、記念本。16年の歴史と5000円の重みがずしりときます。 ガルーダII・IIBLの設定資料集。以前買ったDVDに付いてきたやつがあるから別に要らないよね・・・・と思っていたんですが、気付いたら買ってました(ぁ…

ライフル

私事ではありますが、部内記録会に於いて512点を撃つことができました。 しかし、3年目にしてようやく500点越えですか・・・・・・あまりにも遅すぎた感は否めないですが、でも目標のひとつではあったので素直に喜ぼうと思います。 これで満足せず、もっと高みを目…