2010-01-01から1年間の記事一覧

箱復活

また箱○持ってないのにソフト買( なんかもう箱と等価交換できるんじゃないかという・・・・。

【自分用備忘録】pixivタグ解読表

01000U178=鈴仙優曇華院イナバ 09=霊鳥路空 7th=ルーミア[七日] AC=アーマードコア BKK=ぶっかけ BRM=ブルマ BT=ボテ(妊婦) CAVE=ケイブ Core=小悪魔(東方) Cu=河城にとり[河童→cuprum(銅)] DMZ=膣内断面図[≠非武装地帯] E-KI=四季…

ZUNTATAnight聞いてたら

ブログのカウンターがリセットされてることに気付きました^q^

赤い刀

先日のオンラインケイブ祭りでサントラも発売された赤い刀。ストーリーとシステムの絡み合ってるところとか、すごくよくできていると思いますし、ぼくも楽しませてもらっているんですがちょっと思うところがあって。 確かコンセプトにはSTG初心者にもやさし…

オンラインケイブ祭りの買い物

届きましたー。 講義が入っていたので今回は昼休み中に大学のPCから買ったんですが、半分くらい駄目かなと覚悟していたんですが30分くらいで買えました。まあ開始からの503やお詫びの乱舞は相変わらずだったんですが・・・・。正直そろそろ、もういい加減、どう…

R-Style千石撫子

某所で買った人の写真見てぼくも欲しくなってしまったので買ってきました。 かわゆい! このサイズとこの価格でこのデキはかなりいいんじゃないでしょうか。

赤い刀

遊んできましたーッ。 というワケでロケテでは分からなかった後半面の元ネタ探しをしてみようと思います。 4面 海中→海上ステージです。ボスのときの空模様がなんとなく日本海ぽいな・・・・などと勝手に思ったり。何故戦斗機が海中を"飛行"できるのか、その辺り…

ぼくのSTG遍歴

ついったーでSTG遍歴をpostしてる方がいらっしゃったのでぼくも回顧録というワケではないですが、何だか書きたくなってしまったのですが長くなりそうだったのでこっちに書くことにしました。小学校低学年くらいでしょうか?近所のボウリング場で家族でボウリ…

ケケケのケイブ屋敷

行ってきましたー。 今回のお買い物。 今回の第一目標、記念本。16年の歴史と5000円の重みがずしりときます。 ガルーダII・IIBLの設定資料集。以前買ったDVDに付いてきたやつがあるから別に要らないよね・・・・と思っていたんですが、気付いたら買ってました(ぁ…

ライフル

私事ではありますが、部内記録会に於いて512点を撃つことができました。 しかし、3年目にしてようやく500点越えですか・・・・・・あまりにも遅すぎた感は否めないですが、でも目標のひとつではあったので素直に喜ぼうと思います。 これで満足せず、もっと高みを目…

永夜抄Extra

クリアしましたっ。 残0ボム0のボロボロで、だけど・・・・・。 最近久し振りに東方やってみてるんですが、存外楽しむことができて、これは心境の変化ってやつなんでしょうか。やっぱり楽しくなければやってもしょうがないよねぇ。

ガルーダ考

エスプガルーダについては最近思うところがあって、今のスタイルとは違う何かを模索してみるべきなのかなぁ、などと考えてたり。 スコア*1が伸び悩んでるし、この頃は今まででは考えられないようなところでミスするようになってきた。あと、何よりいまいち楽…

Der Traum

肩が大きく上下する 不規則な荒い息 頬を伝う大粒の汗 いや、涙かも知れない 見開かれた紫の瞳 その瞳が見つめるものは、黒く冷たい長い筒 その先に映る、誰かのアタマ 顔は見えない こちらに気付いていないみたい 周りは何の音も聞こえない 静かすぎる その…

ヨスガノソラのアレ。

コトブキヤ ヨスガノソラ 春日野 穹 すくみず 1/6スケールPVC塗装済み完成品出版社/メーカー: 壽屋(KOTOBUKIYA)発売日: 2010/05/28メディア: おもちゃ&ホビー購入: 5人 クリック: 132回この商品を含むブログ (14件) を見るフィギュア買うのなんて久し振りだ…

高田馬場ミカド1Fでリトバスのフィギュアを袋に入れて歩いている人がいたので、ぼくも取れるんじゃね!?と思い*1トライしてみたところ、3回目に上手く釣れた!と思ったら―― !? 上手すぎて(?)アーム開いても落ちずに宙ぶらりん状態になってしまいました…

むしさんびゅんびゅん

オンラインケイブ祭りで買ったものが届いたよ! げーむせんたーCaveXでなつこおねいさんの凄さを再確認しました。 やっぱり買ってよかった。

ケイブ祭り

何故だろう買うつもりなかったのにいつの間にかケイブのうたを買ってたよ! 今回はちょうど80分掛かりました。何にって注文完了までにですよ。

自己新!

(参考画像)

【メモ】考証的な何か

略歴 1887 ローゼンベルクにて中産階級の家庭に出生 1906 ギムナジウムを卒業後バイエルン王国陸軍に工兵として入隊 1908 士官養成所にて教育を受け少尉に任官 1914 WK1勃発 1918 WK1休戦、休戦時大尉 1920 ヴェルサイユ条約発効 将校4000人の選定に漏れ除隊…

【メモ】エスプガルーダ自己新更新の為の考察

運要素→如何に「運要素」でなくするか(二面中ボスの引き、破壊のタイミングetc.) 運の掛かってこない部分(→自分自身が原因のミス、エラー)を徹底的に潰す、なくす ミスらない! 集中力を切らさない 詰まらないことにいちいち過敏に反応しない プレイ中は…

ケツストラ

ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA(限定版) - Xbox360出版社/メーカー: 5pb.発売日: 2010/04/22メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 87回この商品を含むブログ (24件) を見るまたハードもないのに箱○のソフトを買ってしまった!

なァンだ今頃!冷めちゃうじゃないか!

エスプガルーダIIBLとケイブ祭りの戦利品が届きましたよ! ずっとこの時を待っていた・・・!(箱○ないけどね) やった開発日誌出張版だ!でも折れてるよ!ガッデム! 黒復活サントラ。シンセサイザーとダンスミュージックーな感じがボクのハートをキャッチザハ…

オンラインケイブ祭り

いやー・・・・・・噂には聞いてたけどまさかあそこまで酷いとはね・・・・・。 祭り開始から買い物完了まで約90分掛かりました。まあ第一回の3時間半に比べればマシか・・・・・ってその比較もどうなんだろうなああ。

節分アイコンづくり

なんかもう恒例になりつつある季節物アイコンづくりですが、今回は2月3日*1、節分です!節分といったら鬼!鬼といったら勇儀姐さん!と、いうワケで どっちにしようか?と考えて、下だとピッケルハウベ*2だし、なんかかっこよくないので勇儀さんポジションで…

ほしいものリスト

ペンタブ(PTK-640/K1 or PTK-840/K0、願わくば液晶タブレット)→Bambooでいいやー→Intuos3ぽちったよ!! アスペクト比固定の出来るモニタ(24in.程度) PC(後継機) PC(ノート) 無線式キーボード 無線式マウス SAI(¥5250) HDD→別に要らない? PC用ス…

あけましておめでとうございます

初日の出!