高田馬場ミカド1Fでリトバスのフィギュアを袋に入れて歩いている人がいたので、ぼくも取れるんじゃね!?と思い*1トライしてみたところ、3回目に上手く釣れた!と思ったら――
!?
上手すぎて(?)アーム開いても落ちずに宙ぶらりん状態になってしまいました。どういうことなの・・・・。
店員さん探して聞いてみたら、取れたことにしてもらえました。ヤッタネ!
しかしどうしてこういうときに限って携帯の電池切れてるのかしら・・・・。
同じ筐体に以前入ってたリネットさんタンブラー、あれ欲しかったなァ・・・・。いやでもあれは無理です取れません。
・・・・しかし好きとか嫌いとか以前にやったことすらないゲームのフィギュア取ってどうすんだろう。

*1:他人の食べてるものが美味しそうに見える典型的タイプ