節分アイコンづくり

なんかもう恒例になりつつある季節物アイコンづくりですが、今回は2月3日*1、節分です!節分といったら鬼!鬼といったら勇儀姐さん!と、いうワケで


どっちにしようか?と考えて、下だとピッケルハウベ*2だし、なんかかっこよくないので勇儀さんポジションで行くことにしました。
というワケで工作の始まりです。

まずはA4の画用紙から三角形を取り出します。
コンパスを合わせて・・・・

コンパスで弧を引いて、引いた線通りに切り出します。ついでにぐいぐいとクセをつけちゃいます。

正五角形の作図法をググって(覚えてなかった)その通りに引いていきます。

ネオピコで塗り塗り。星熊さんのツノに見えてきました。

出来!
正五角形の線をしっかり消さなかったのが悔やまれますな・・・・。
早速マスクに装着してみちゃいます。

なんかかっこいいぞ!w

マスク装着!

ツノが取れるのが怖くてヘルメットが上手く被れない・・・・・w


で、出来たアイコンがこちら。

いやー工作って、ほんとうに楽しいですね!

*1:シューター部員的には1月34日なんですが・・・・・w

*2:ピッケルハウベ - Wikipedia