10110(ただし2進数)

えー、はい。また1歳おぢぃちゃんになりました。
毎年誕生日になるとググって何があったかなど眺めるのが半慣習化してるんですが、今年は誕生花*1がちょっと気になったので調べてみると・・・?

アザミ

花言葉は・・・・・・復讐
こっ、こええええー・・・・・・なんて花が誕生花なんすか・・・・。

アジサイ

花言葉は 移り気・高慢・無情・辛抱強い愛情
前ふたつは当たってるかな・・・・。後ろふたつは・・・・?
ボクの中で6月といえばこの花ですが、それが誕生花だというのは嬉しいですね。

ジャーマンアイリス

花言葉は・・・・・・豊満!!
ムチムチプリン!(何

ゼラニウム(赤)

花言葉は 君ありて幸福
君ありて幸福(反芻)・・・・・・いいなァこの響き。

こういうモチーフ的なものを調べるのは結構好きなんです。絵とかのネタにも使えるので・・・・・。

*1:乙女(笑)か俺は・・・