緑→青

免許の更新に行ってきました。初回は試験場のみだったので、江東へ。もう3年になるんですね。
講習は2時間でしたが意外と退屈ではなかったです。寝ないでよかった。
講習終了後免許を受け取りに行ったのですが、渡されたのは免許よりちょっと小さい紙切れ1枚。奥の免許作成室へ行って下さいねーなんて云われちゃったもんだから、一体ボクは何をしでかしたんだろうとドキドキしながら行ってみると、なんとボカァ写真撮影の時目を瞑ってしまっていたんですね。おぉはずかしいはずかしい。撮り直して作り直して貰いました。
しかし厚くなったなぁ、IC入りは。前のを2枚貼り合わせたくらいの厚さあるんじゃないでしょうか。ただでさえカードたくさん入ってるお財布がもうパンパンだぜ・・・・・・。
免許を受け取ってから売店覗いてみたんですが、今日の真の目的(嘘)だったピーポくんぬいぐるみ(大)は売ってませんでした。がーんだな・・・・・・。何処で買えるんですかね、ピーポくんぬいぐるみ。ウィキペディア警察博物館売店は閉鎖されたって書いてあったのですが、アレ本当なのかな。もしそうなら警視庁見学しないと駄目なんだろうなァ・・・・・。前日までに要予約ってのが面倒ですね、アレ。でも何としても手に入れたいなァ。