きゃなるがた

MDR-EX500SL/Bが届いた。
取り敢えず聞いてみる・・・・・・・・・・・・うーん、まさに"新世界"という感じ。クソ耳でも違うことくらいは解る。
最初聞いた曲*1では高音が強調されてる*2印象を受けたけど、何曲か聞いていて低音もしっかり出てることが実感できた*3。いわゆる"ドンシャリ"ってやつなんだろうか。
眼鏡掛けていても違和感がないのが嬉しい。
強いて短所を挙げるとすれば、鼻歌スンスンすると自分の声が頭の中でもろに響いて何かなんともいえない感覚になるところか・・・・・。
でも、良い買い物だったと思う。

*1:リーインカーネーション魅魔サマのテーマね。

*2:というか、東方楽曲が低音弱いだけなのかも、と「天まで届け不死の煙」を聞きながら思ったり。

*3:t.A.T.u.(古ッ)のNot Gonna Get Us。