健康について本気出して考えてみた

献血お断りされたり奥歯にでっかい虫歯が見つかっちまったりしたので、少し真面目に今の生活を見直そうと思うのです。

  • 炭水化物・糖類を控える
  • 年に一回ないし半年に一回は歯医者へ行く
  • 肝臓のことを考える
  • ちゃんと歯磨き(「磨いてる」と「磨けてる」は違う)

取り敢えずこの四項目を頭の片隅にでも置いておこうかなーと。
いや片隅じゃなくて常に考えているくらいじゃないとぬるいのかも知れませんが……。
あんまり頑張りすぎたり急激に変えるのも続かない気もするので、無理はしないで少しずつ、でも着実に変えていければいいかなあという所存であります。