850AX

新年度を迎えるに当たってPCないのは流石に死活問題なので、秋葉原へ行って電源を買ってきました。

CORSAIR 80PLUS GOLD認証取得850WPC電源 CMPSU-850AXJP

CORSAIR 80PLUS GOLD認証取得850WPC電源 CMPSU-850AXJP

850W、80PLUS金、モジュラーケーブルと、ウチのマシンも一気に近代化(?)です。
ツクモで買ったらクリアファイルがついてきました。どことなく卑猥に見えてしまうのはぼくのソウルジェムが濁っているからでしょうか。

本当はドスパラでコルセアたん紙袋をゲットしたかったのですが、モノがなかったので・・・。

基本的に特に不満はない買い物だったんですが、まあ気になったところはいくつか。
保証シールが外装のビニールに張ってあるのは如何なものかと・・・・。新しいものを買ってきた喜びと帰ってどっと疲れがきた私はすっかりそのことを失念していて、うわーっとビニールばりーって剥がして、見事に破りました。保証シール真っ二つです。購入時店員に注意を促されましたが、まさか本当にやるとは思わなかった・・・。
電源本体に関してのことですと、モジュラーケーブル、特にSATAの端子が、電源をケース下に設置するのが前提のような向きになっていて、うちの筐体は電源を上に設置するタイプだったので、接続に微妙に苦労したというのと、端子に不必要な負荷が掛かってしまっていないかと少しばかり心配です。
あとは、ケーブルが若干固くて取り回しにくいかな、と思ったんですがそれは些末なことでしょうか。
まああくまでも個人の感想ということで・・・。

本当に幸運なことにやられたのは電源だけだったようで、電源交換後は特に問題なく動いてくれています。音も静かです。


ついでなのでリニューアルセガに行ってみたんですが、フロアの照明が目が疲れやすい気がしました。あとエスプガルーダが3ボタンだったのが残念・・・。レバーとボタンは結構好みな感じだったんですが。HEYを押しのけてよく行くゲーセンに、とはならないかなあ。
その後HEYにも行って、エスプガルーダやったら遂にゲーセンで初めて1面エクステンド出すことが出来ました。まあ1面だけでなく、全体的にも内容として満足いくものではなかったんですが・・・。
最近あまりSTGやっていなかったからか、全然弾が見えてなくて、弾速もすごく速く感じました。あと、変な被弾が多かった。やっぱり定期的にやらないと駄目ですね・・・。